とりあえず。

今週末が締め切りのシナリオは全体構成は固まった感じです。
おおざっぱには……


オープニングフェイズ(状況説明+設定付加)

ミドルフェイズ・前半(情報収集)

問題が明確に(ミッドポイント)

ミドルフェイズ・後半(解決策の模索)

最終課題の決着〓クライマックスフェイズへ

エンディング(事の顛末)

といったかんじです。
で、前提条件として以下の2つ。
PC6〓7人
時間が11時〓17時

キャラメイキングと準備で最悪2〓3時間持ってかれると想定すると、シナリオは4時間で終わるものにしないとまずいわけですな。うむ。
というわけで、考えうる対策としては。
PCのチーム化(基本的に2人組にしてしまう。ただし、PC1は単体)
余計な設定の排除→情報収集の短縮化
なんというか、当初考えていた設定が見ていて気分がいいくらいバッサバッサと薙ぎ倒されていますよ?
「数年前にオレは……」→いや、そんなことなかったから、気にするな
「私はこれを手に入れることで理想を成就させる!!」→くだらんことしゃべっている暇があったら、働け悪人(差別用語)!
って感じでかなりシナリオ設定が削られています。
というわけで、そろそろ情報とシーンの清書に入りますですよ?

以上、中間報告でした。