ジェットストリームアタック進行中

現在、異能使いのシナリオ改修作業+コンスピラシィXのルール読解+BETRAYAL AT HOUSE ON THE HILLのルールリファレンス作成の同時進行中。

◆コンスピラシィX
現状、スキル判定読解中。
馬場ライブラリの研究判定の繰り返しになるのと、文章量が多いのが重なっているのでエントリにあげるのは控えているところです。次はルールを追いかけていくと戦闘になるわけですが、いったん中断してキャラクタメイキングに移行する予定です。
メイキングをエントリにあげた方が楽しそうですし。

◆異能使いのシナリオ
ちょっと前にあげていた「舞イ狂ウ、紅ノ札」の改修版なわけですが、色々アドバイスをいただいた部分の改修と無駄な部分のオミットやらを行っているうちになんかほとんど別物になっているような感じに変貌中。おそらく、7日のセッションが最後の機会になると思うのでコレが終わったらシナリオを公開してみようかと、考え中。

◆BETRAYAL AT HOUSE ON THE HILL
AVALON HILLの新作ボードゲーム
プレイヤーはある屋敷の中に迷い込んでしまった探索者を1人ずつ担当することになります。
このゲーム、前半は屋敷探索を行っているだけなのですが、ある条件をきっかけにモンスターがひしめく危険極まりない場所に変貌します。しかも、そのモンスターを操っているのはプレイヤーキャラクタのウチの1人。つまり、後半はモンスターを操る裏切り者VSそれに対抗する探索者たち、という構図になります。
しかも、後半のシチュエーションはかなり豊富に用意されている模様。マニュアルはほとんど目を通しているのですが、これらのシナリオブックとカード、ルームタイルの読解作業がまだ残っているのでかなり手間がかかりそうです。