たまにはSF成分を

かなり前のエントリーですが、コメントをいただきました。

コメント: 星や銀河はわずか4%

こんなとこまで覗いてますが・・・
ポール・アンダーソンの、「タウ・ゼロ」はお勧めです。
お勧めなので内容は書きませんが・・・
創元SF文庫です。
投稿者 Terk : 2004年11月02日 21:42

Terkさん情報、ありがとうございました(ぺこり)

というわけで、さっそくAmazonを覗いてみたらありましたよ。
タウ・ゼロ

出版社/著者からの内容紹介
星雲賞受賞作】

32光年彼方の乙女座ベータ星めざし、50人の男女を乗せて飛びたった恒星船〈レオノーラ・クリスティーネ号〉。だが不測の事態が勃発した。宇宙船は生れたばかりの小星雲と衝突し、バサード・エンジンが減速できなくなったのだ。亜光速の船を止めることもできず、彼らは大宇宙を飛び続けるしかないのか? ハードSFの金字塔。

なんか、すげぇ面白そうなので購入決定。
前々から気になっていた「エンダーのゲーム」と一緒に注文してしまいました。