雷バリバリ


ちょろっと余裕ができたので、今までクリアしてなかったディアブロ2をちょぼちょぼとプレイ中。前作のようなおっさんソーサラーがいなくなってちょっと不満なわけですが、基本的に魔法使いスキーなのでPCはソーサレスを選択。

で、ソーサレスは炎、氷、雷の3つの属性の魔法を使えるわけですが、やはり強力な魔法使いにしたければ、一点集中に育てるべきかなぁ、と思い、雷を選択。炎はオーソドックスだし、氷は強すぎるということなのでちと敬遠。

……それにしても、なんですな。
モンスターの大群に囲まれているときにチャージドボルトを連発して皆殺しにしていると、「きゃー、いやー、こないでー」とか言っているみたいで萌えますな。しかも囲まれている最中、こっそりポーションでHPやMPを回復させているちゃっかりさん<脳内妄想展開中