月姫読本Plus Period(TYPE-MOON/宙出版)

20041026_01.jpg

実は土曜日にAmazonから届いていたのですが、なんだかんだでまだちょこちょこと気になるところを読んでいる状態。
まぁ、自分的メインである琥珀さん関連ページは一通り目を通したのでまぁ満足なわけですが<ダメ人間

売り文句通り、「月姫」「歌月十夜」「melty blood」「空の境界」関連のイラストや同人誌が再録されています。ただこの本が一般向けであるため、ゲーム中の一部のイラストはカットされています。あとは用語集や対談も収録されていたりします。

とりあえず、同人誌から再録されていたシエルがカレー好きになるきっかけを生んだ死徒カリードマルシェの話(と特に欄外の奈須氏のコメント)は笑い死ぬかと思いました。