ハトと教会と二丁拳銃 : 教会がみつからねぇ

 sirotoの好きなタイプのヒロインは、スバリ!、暗い過去を持っている人間です。(笑)
 基本的に、ネコ耳だとか、巫女さんとか、メイドとか、妹とか、姉とか、幼馴染とか、あんまり好きじゃないです。
 というか、そういうのってオプションであって主題じゃないと思う。
 主題がよければ、メイドでも、巫女さんでも、ネコ耳でも、妹だろうと姉だろうと、幼馴染だろうと大丈夫。(笑)
 暗い過去を持っているだけだと、いまいち漠然として過ぎているけど、つまり、修羅の道をゆくヒロインは好き。(さらに意味不明)
 なんつーか、自分の不幸を乗り越えようと努力しつつ、さらに他人を守ったり、でも、報われなくて、それでも傷つきながらも戦うみたいなヒロインは理想かな。(わけわかんねー)
 まぁ、あとは、わりと無表情系は好きかも。ただ、sirotoがPCやるとヒネくれていたり、クールな振りをしたりするから、かみ合わない場合が多々あるので、大変です。(苦笑)
 うーん。具体的に何かの作品のヒロインで言うと「ガンパレード・マーチ」の芝村舞とか、「無限の住人」の槇絵とか、「闇のイージス」の来島ちひろ、とかかな。
 そういう強い人とかが、時折、見せる弱さにシビれたり、KOされたりします。(苦笑)
 あと、基本的にシチュエーション燃えなので、カッコイイ人には、善人とか悪人とか関係なく、シビれます。(笑)
Posted by: siroto : 2004年10月07日 02:44
乙橘槇絵いいっすねぇ……。つか、アレ「無限の住人」の最強キャラじゃないですかΣ(゜Д゜;<一瞬、PCたちを撫で切りにしていく槇絵の図が浮かんで、あわてて打ち消したヤツ

それはともかく。新たにキーワードに「暗い過去を持ったヒロイン」が追加されました。
でまぁ、ヒロインの輪郭もほとんど決まり、話の流れもほとんど決まったわけで。
最後に肝心なところを。
……siroto枠のPCの立ち位置ってどんなのがいいんですかね?
今のところはこんな感じで考え中。カヴァーの指定のみなのでワークスは好きなように、って感じで想定しています(ただし、UGN支部長はワークス)

sirotoPC:野良オーヴァードな高校生(高校生)/はぐれモノっぽいエージェント(UGNエージェント)
PC2:UGN支部長
PC3:刑事or探偵
PC4:研究者
PC5:高校生

あとこのsiroto接待シナリオに付き合ってくれる人も募集中。
sirotoPCと一緒に不幸になるかもだけど大丈夫だぜ! って人、よろしくお願いします(ぺこり)