シナリオ:幸福論 Ver.1.01(あるいは2?)

今週の土曜日に再度、ビーストバインドのGMをやる機会が得られましたので、修正中の、前回の愚者の楽園で行ったシナリオを使用してみようかと目論み中。
前回はこっそりとGMのメモに書かれていたもののまったく使用されなかった設定があったのでコイツを強調してみる勢いで。
この設定、前回はシナリオで矛盾が生みだす原因だったのでバッサリとオミットしていたのですよ。

で、それをふまえたPCの初期設定。

PC1
推奨アーキタイプ:大学生/吸血鬼
S・A:1番大切な絆を守りきる
目的:暴走した魔剣の追跡
推奨関連NPC:
アンジェリカ=シェスカ(従属:8):外見は10歳前後の少女にしか見えない吸血鬼。PC1の生命を救うために吸血鬼化させた(あるいはかりそめの死から復活させた)
清水小夜(任意:6):同じアパートに住んでいる高校生の少女。警察官の兄と暮らしている。

PC2
推奨アーキタイプ:探偵/人狼
S・A:自分の周囲の人を守る
目的:連続殺人事件の究明
推奨関連NPC:
清水旭(任意:3):仕事の関係で知り合いになった警察官。鼻が利くPC2に捜査協力を持ちかけてくる。PC2の生命線。
清水小夜(任意:3):清水旭の妹。兄の手伝いをしているウチに顔見知りになった。実の兄である旭以上に頼られていたりする。

PC3
推奨アーキタイプ用心棒/魔剣
目的:鳴神刃と決着をつける
S・A:行方不明になった鳴神刃を見つけ出す
推奨関連NPC:
鳴神刃(好敵手:5):腐れ縁の魔剣の友人。それなりに人間の中にとけ込んで暮らしており、時折、PC3の元に顔を出したりしている。

PC4
推奨アーキタイプ:フリーター/伝説の住人(あるいはダメ男)
目的:行方不明になった人たちの捜索
S・A:正義の味方を貫き通す
推奨関連NPC:
マンションの管理人さん(任意:4):40代の小太りの人の良さそうなおっさん。何故かPC4を気に入り、高級マンションの一室を用意してくれた奇特な人。代わりに時折、妙な頼み事をしてくる。
清水旭(任意:2):管理人さんに頼まれたいくつかの事件を追っているうちに知り合った警察の人。情報を色々横流ししてくれる。本人曰く「事件が解決すりゃ、それでいい」とのこと。

てな感じでしょうか。一応、3〓4人を想定してPC4を追加しております。
PC間で若干、共通のコネをもたせたりして絡みやすくしてみたりと若干の改良を加えております。
PC1〓3のアーキタイプは前回のPLの方々が選択したものに書き換えてあります(前例があるため、GMが誘導しやすいため)
で、そのほかにもちょこちょこ設定の変更が加えられていますが……すべてはPCを絆でのたうちまわらせるための布石です(邪笑
……エゴが無いような気もしますが、まぁ、なんとかなりますよ、ええ。……多分。