ミョルニルの鎚

というわけで、いつの間にか真・女神転生3をやっているわけですが。
うん。戦闘が普通に死と隣り合わせなので非常に面白いです。不意打ちなどを食らった日にはもう死人が出なかっただけでも幸運くらいの勢いで。
ウィザードリィもそうですが、やっぱりRPGの戦闘というのはこうでなくっちゃ。
……聞いてますか? そこのファイナルファンタジー

というか、援護スキルの存在意義やステータス異常にそれなりに重みがないといかんのですよ。毒を喰らったらえらい勢いでHPが削がれていくとか<ウィザードリィで毒針とガス爆弾に泣かされ続けたヤツ

……で、今までの仲魔が電撃との相性が悪いので、未だにトールが倒せないわけですよ_| ̄|○
いやぁ、楽しいなぁ(´Д⊂