シナリオ:幸福論(仮)

というわけで一応、タイトルも決めてみましたよ?
ハンドアウト、というか初期設定が固まったのでとりあえずご報告。


PC1

推奨アーキタイプ:フリーター/吸血鬼

S・A:自分の居場所を守る

目的:ペルソナ・ネットワークへの敵対行動をとっている者の排除

推奨関連NPC:

アンジェリカ=シェスカ(従属:8):PC1を吸血鬼化した(あるいは支配下においた)張本人。外見は10歳前後の少女にしか見えない。

清水小夜(任意:6):同じアパートに住んでいる高校生の少女。警察官の兄と暮らしている。

PC2
推奨アーキタイプ:探偵/人狼
S・A:自分の周囲の人を守る
目的:連続殺人事件の究明
推奨関連NPC:
清水旭(任意:6):仕事の関係で知り合いになった警察官。何かにつけ、厄介ごとを持ちかけてくる。

PC3
推奨アーキタイプ:店のマスター/魔剣
目的:鳴神刃と決着をつける
S・A:行方不明になった鳴神刃を見つけ出す
推奨関連NPC:
鳴神刃(好敵手:6):腐れ縁の魔剣の友人。それなりに人間の中にとけ込んで暮らしており、時折、PC3の元に顔を出したりしている。

とまぁ、こんな感じの面々で走らせてみようかと。
目的とS・Aと関連NPCが保持できていれば正直、アーキタイプは何でもいいわけですが一応、イメージしやすいものを用意したつもりです。
それでは、今日はこのへんで。