SFと魔女

銅大氏の8月1日の日記で紹介されていた「宇宙賃貸サルガッ荘」(TAGROGファンタジーコミックス)が1巻だけ府中で売っていたので確保。
何故か宇宙の墓場サルガッソーで生まれた魔女(ほうきにとんがり帽子、のあの魔女)と、そのサルガッソーに迷い込んでしまった人々のお話です。
1巻では主人公であるテルがサルガッソーに流され、魔女メウに助けられるところから始まります。なんとかサルガッソーから脱出しようとしたり、メウと自分のひいじいちゃんとの因縁を知っていくうちにメウや住人たちと暮らしていく気になったところで終わっています。
なんかしっかりSFしながらも1部屋4畳半のアパートやら、魔女といったものが普通に混ざっていますよ?

うん。なんか面白そうだし、普通に本屋で買い集めるのは面倒そうなのでAmazonで2〜4巻まで注文しておきました。
はやく届けщ(゜▽゜щ)