ちょっぴり心配

現在、シナリオ生成中のビーストバインドですが、なんとなくスタッフを見てみるとこんな名前が。
ゲームコンセプト/河嶋 陶一朗
システムデザイン/藤浪 智之
……なんとなく、天羅万象とかテラ:ザ・ガンスリンガーほどキャラクター行動の制限が緩くない理由がわかったような気がしました。(色々とアレなゼノスケープもシステム自体はよさげでした。ただ、ゲームのコンセプトが非常に強烈だったので台無しだったわけですが)

で、それに対して現在製作中の2nd(NTというらしい?)は完全にFEARの方々で作成に入っているようですが。
そのせいで天羅万象やらテラやらダブルクロスやらとあまり代わり映えのないシステムになってしまうのはいやだなぁ、と(というか、そんなシステムになった場合は買う気はさらさらありませんが)思ったりしました。
エンゼルギアよろしく、天羅の業をそのまま人間性に置き換えたシステムではなく、せっかくだからあの独特の味を残したシステムにしてほしいな、と。