投稿ツールの試し書き

まだレスを返しておらず恐縮なのですが、掲示板の書き込みから転載。

ところで、MTを使用されているので、便利かもしれないソフトをご紹介。

http://www.witha.jp/blog/archives/000110.html

これで、テンプレートが編集できます。

ちなみに、投稿ソフトも無料版も存在しており、お勧めです。

http://www.witha.jp/BlogWrite/
というわけで、掲示板で、のごさんから紹介されたツールを早速インストールして使っているところです。
ちょろっと触ってみた現段階での感想ですが、インターフェイスはすっきりしていてヘルプやマニュアルを読まずとも普通に使うことが可能です。

スタイルシートが反映されないため(本当は設定可能かもしれませんが)プレビューの表示性能がちと不満ですが、それでもMovableType自体のプレビューよりは優れているのでまぁ、いいかなぁ、と。

無料版もあるのですが、そちらだとカテゴリーの指定ができないのがつらいので、この記事は製品版で編集しています。
20日間、試用期間があるのでしばらくはこれのお世話になろうかと。

ツールを紹介してくれたのごさんに感謝を。ありがとうございました(ぺこり)