シナリオ:タイム・リミット・予告編

明日やる予定のガンドッグのシナリオ予告とか。

反米テロ組織“フッリーヤ”の一派の手によって、米国大使の一人娘を始めとした要人家族が誘拐された。
彼らは人質の命と引き替えにイラクからの治安維持部隊の即時撤退を要求。期限は3日後の正午。
人質らに関わりがあるワイズからコーディネーターのマルシオ・カルロスにガンドッグ・チームへの仕事の依頼が入るまでにそう時間はかからなかった。
はたして、ガンドッグ・チームはテロリストの潜伏場所を発見し、無事に人質を保護することができるであろうか……?
ガンドッグ:ミッション「タイム・リミット」

ちなみにこのシナリオを作成している間に読んでた漫画が「D〓LIVE!!」(皆川亮二・作/サンデーコミックススペシャル)と「ブラック・ラグーン」(広江礼威・作/サンデーGXコミックス)だったりします。
なので、乗り物のエンジンをかけるときに「お前に生命(いのち)を吹き込んでやる!!」(※)とか言ったりすると判定が成功しやすくなったりするかもしれません。
……ただし、報酬が1万円になっていたりしても責任はとりませんが。<バカ

(※)「D-LIVE!!」の主人公、斑鳩悟(いかるが・さとる)は高校生にして、巨大人材派遣会社ASEに所属する、どんな乗り物でも完璧に操縦できるスーパーマルチドライバーである。上記の台詞が彼が乗り物の運転を始める時に必ず言う台詞。他にもわけのわからないテクニックで危機を切り抜けようとするときは「お前に魂があるなら、応えろ!!」とも言ったりする。で、1回の仕事の給料は1万円である。ひどいときは5千円になったり、完全に報酬が無かったりするときもある。