スターレジェンドでやってみたいシナリオとか

いよいよスターレジェンドの発売が近づいてきたわけで、今日もイエローサブマリンをのぞいてみたものの、空振りでへこんでいるわけですが。
今やりたくて仕方がないシナリオはカウボーイ・ビバップの「闇夜のヘヴィロック」風味のエピソードだったりします。


宇宙船という密閉空間で、突如現れた謎の生物により次々と倒れていく仲間達。そんななか、ある1人のクルーは自らが過去に犯した過ちを思い出す。彼は恐怖におののきながらも、ソレを確認することを決意する。

はたして、彼の予感は的中していた。1人残された彼は、謎の生物と悪戦苦闘しながらも、謎の生物の温床となりはてていたソレを宇宙に投棄することに成功するのであった。

しかし、地球への道は、まだ見えない。旅はまだ続くのであった。

とまぁ、こんな感じで。
ちなみに、シリアスを偽装していますが、本来のエピソードはかなりギャグですので、だまされないように。