宇宙からの色“Color from Outer Space”/造物主を滅ぼすモノ
→レネゲイドウィルスの進化形態の一種。
→不可視、非物質的存在
→放射能反応、ノクトヴィジョンで識別可能
→光が苦手
→水の中に潜んでいる→飲むと感染→分身がいっぱい
→レネゲイドウィルスを活性化・制御する能力を持つ

マッドサイエンティスト/狂った科学者
→宇宙からの色を確保しようとしている

事件1:
宇宙からの色の開発者→既に死去→死亡原因→宇宙からの色の仕業/明らかに通常のジャームの仕業ではない
→宇宙からの色のルーツ

事件2:
NPC1:宇宙からの色に乗っ取られかけている家族→知り合いがPC:現地オーヴァード
→時間が経つ毎に状況は悪化していく

事件3:
宇宙からの色の居場所に貴重な何かが現れる→捜しに来たPC:フリー
→居場所の特定

事件4:
宇宙からの色の飛び立った後は無惨な状態になる→追跡を行うPC:UGN
→レネゲイドウィルスの強力な反応が見られる→衝動が発生する
→事件2の結末の予感

クライマックス:
→時間切れ。宇宙からの色はレネゲイドウィルスを活性化しつつ去ろうとする。
→水を飲んだ。飲んだNPCが宇宙からの色になって大暴れ。
マッドサイエンティストに居場所がばれた。開放された宇宙からの色との戦闘
→居場所の特定。マッドサイエンティストとの戦闘。