2014-01-22から1日間の記事一覧

もふとの遭遇

帰りも何となく例の公園を通ってみるとベンチになぞの黒い固まりが! こっそりカメラを構えると謎生物はゆっくりと動き出した! 間違いない、ぬこだ!! しゃがみ歩きで間合いを詰めたら、距離を開けられたのでもう地面に座り込んでじりじりと詰める。そうこ…

また秘密基地?のあった公園に行ってみた

なんとなく気になったので通勤がてらプリキュアが粉砕されていた公園に行ってみましたよ。 壊れていたものの代わりになぜかレジャーシートの山が。 ノートらしきものは片付けられていましたよ。多分、回収したのかと思われ。 で、ちょっと歩いてみたら別のベ…

Mac OS X Mavericksが重い

Mac

OS Xが無料になったのでアップデートしたのはいいのですが、以降、クソ重くなっていたので調べてみたら2つほどよさげな記事が。Mavericksを無料でアップデート⇒ディスクの検証をしておきましょう | りんご人Macアプリのバックグラウンド処理速度が遅いと感じ…

RAWファイルの現像を試してみる(準備編)

SONY α7で撮った写真をそのままアップロードしていたわけですが、そろそろ現像もやってみようかとぼちぼち調べてみる。 現像ソフトはとりあえず体験版があるAdobe Lightroomを。 Adobe - Adobe Photoshop Lightroom 5 ダウンロード | Adobe でセットアップが…

オズマガジン 2014年2月号

Buy

OZ magazine (オズ・マガジン) 2014年 02月号 [雑誌] 出版社/メーカー: スターツ出版 発売日: 2014/01/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 旅特集らしいので、購入。紹介記事を読んでいるとちょっと行ってみたくなる。