2007-06-23から1日間の記事一覧

「サン・オブ・ダークネス第2話:死の光、満ちる夜」/あふたーせっしょん

引き続き、第2話のキャラクター紹介を。 第2話は今回の発端となる999年の事件を扱ったシナリオであるため、PC3以外は違うPCとなっております。 全員が現在につながる伏線を紡いでいたのが非常に印象的でした。 PC1/エディタ アダマス=ディボ…

「サン・オブ・ダークネス第1話:潮騒の子守唄」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はブレカナのキャンペーンの第1回でした。 第1話と第2話を遊んできたのですが、まずは第1話のキャラクター紹介をば。 GM/ブラフマンさん 適度なシーン概要のぶっちゃけや、PCをうまく褒めてくれたり*1するいいGM様。 でも、戦…

ただ今帰宅……

etc

ブレカナセッション後の呑み会を終えて、22時半くらいに解散、帰ろうとしたら小田急線で人身事故が発生したとかで、電車が遅れていて今帰宅_| ̄|○

「コードネームはD」用PC/“グリーンホーン”

ハッカー枠を頂いたのでワイアレスワールドのルールを読みつつ、テクノマンサーかハッカーのどちらかをフルスクラッチで作成しようと思っていたのですが、イマイチ勝手が掴めなかったのでデータはサンプルキャラクターのハッカーを使用する方向で。 “グリー…