2005-05-22から1日間の記事一覧

プレイスペース広島でセッションやってきたー

前日に「ロボRPGやりますから、暇だったら来てくださいよー」と言われていたのでセッションに混ぜてもらってきました。 で、ちょっとルールをいじったエンゼルギアをやってきました。 メカ戦闘は別のシステムの流用らしいのですが、ご丁寧にミドルフェイ…

今日のウルトラセブン

第22話「人間牧場」 登場怪獣:ブラコ星人 人間の女性に特殊な胞子を感染させて食料にしようとするブラコ星人のお話。ブラコ星人はサイズは2mくらいで巨大化もできないのでクライマックスはウルトラホーク1号とブラコ星人の円盤軍団との対決がメインで…

びぼーろく

Etc

見ておいた方がよさげなもの ・ピッチブラック ・トゥルーコーリング

アスカ発送

原型師である浅井真紀氏のサイトで告知されていますが、少年エースで通販されていた惣流・アスカ・ラングレーの発送が始まった模様です。今、広島なので届いても遊ぶことは出来ませんが……_| ̄|○ それはそうと、ボールジョイントの一部がはずれやすくなって…

異能使い響鬼

Lv:w で、異能使いで響鬼、というお達しが来たのでちょっと考えてみる。 元々、現代に現れた化け物をやっつける、というコンセプトなので相性は良さそう。魔化魍→能力値高めの魔性。血脈覚醒無し。ただし清めの音(のような特殊技能)を扱える異能使いで無け…

仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」

今日は寝坊しないで見られたぞー! 街のど真ん中に童子と姫が。声を聞くと見た目ヒゲはやしてる方が姫に思えるんですが、気のせいか? 響鬼が音撃棒から剣を出して鉄の棒を真っ二つに!! 剣を納めようとしたら鬼石が木っ端みじんに吹き飛んでしまっていまし…